「おっさんの離婚調停」の掲示板です。
離婚や調停の悩みだけでなく、不倫の恋、その他「おっさんの離婚調停」に関するご意見ご感想など、何でもどうぞ!

おっさんの離婚調停 BBS(仮)


◆ いろいろなご質問をいただいているのですが、コメント欄では私からお答えする事はなかなか難しいので、お悩みの方はこちらの掲示板をお使いください。私以外の読者の方でご経験がある方のお答えなど、幅広く議論ができればと思います。

◆ また、お悩みだけでなく、ご意見、ご感想などでも他の方と議論をしたいことはこちらでお願い致します。

◆ ただし、全ての方のご意見は尊重をしていただきながら、誹謗中傷や罵り合いはお控えください。「荒らし」的な内容に関しては、私の独断で削除をさせていただく場合がございます。是非とも大人の掲示板になるようご協力をお願いを申し上げます。

※トピック内レス記事は20件までしか保存できないので、レスが20件を超える場合は、お手数ですが「(元スレッドタイトル)②」など、分かりやすい名称にて件名をつけて、別スレッドを立てて下さい。
もっと使い勝手のよい掲示板への移行を検討しておりますので、それまではご不便をおかけしますがご了承下さい。



ブログ「おっさんの離婚調停」 || BBSトップ || 離婚図書館 || トータル: 本日: 昨日:

ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/08/10 (Thu) 11:05:49

初めまして。
現在、妻に三行半を叩きつけられている者です。
事の発端は、昨年末ぐらいにメールである女性と知りあい、最後まで関係はなかったものの
身体を触れるまでの関係は有りました。その女性との交際が妻にバレ、その女性が妻に、その女性に話した10年前の別の女性との関係までもばらされてしまい妻に愛想を尽かされてしまいました。。。
現在は、特異な形ですが、妻の実家の手伝いをするということで実家と自宅の半分半分を行き来するというような生活です。。。
ですが、妻は今までの慰謝料500万円、家をローン完済後渡す事、養育費を10万円(子供二人)払う事を要求しています。。。
自分としては、妻とやり直したい。。。としか考えていません。。。
ですが、妻の怒りはこの先納まる事はない様に感じております。。。
今は、子供達の事しか頭に有りません・・・こんな親父でも子供達は居て欲しい・・・と言ってくれます。
本当に子供達はかけがえのない宝です・・・子供達を悲しませてしまった事、妻を裏切った事・・・悔やんでも悔やみきれません・・・
妻の心には穴が空いてしまったと妻は言っています。。。妻は前述した内容での協議で離婚に向けて進んでいます。。。
もし、そうなってしまったら、子供達の父親として養育費は当然払いますが、慰謝料額と家の両方はとても無理です・・・
この先、20年近くローンを払い続けて養育費なんて・・・調停で話せば減額できるのでしょうか?
離婚回避することが一番なのですが・・・

Re: ご意見お聞かせ下さい - おっさん

2006/08/10 (Thu) 20:28:44

奈落の底さん、

奥さんとやり直したいと言う気持ちはどこまで強いものですか?その気持ちの強さ次第ですべては変ると思いますよ。

事情を理解し切れていないのにこのような言い方をすると非常に失礼かもしれませんが、なんとなく読ませていただいた感じでは、ご自身の支払いのことが一番の理由で別れたくないと仰っているように思えます。

間違っていたら本当にすみません。

ただ、本当に奥様のことを愛していて、一緒にいたいという気持ちがあるのであれば、お金なんていくら払ってもいいじゃないですか。お金はいつかは取り返せますよ。

でも、大事な方との関係は、今の行動次第で大きく変ってしまい、修復不可能になるかもしれません。

何がいいたいかと申しますと、奥様が離婚をしたいと仰っているのなら、ご自身の「奥様を愛している」という気持ちを伝えたうえで、奥様の言う通りにするのが一番だと思います。

奈落の底さんの誠意を伝えるためには、そのくらいのことが必要だと奥様は思われて厳しい条件を突きつけているのだと思います。それを飲めないのであれば、やり直す価値はない、と思われているような気がいたします。

それであれば、気持ちを伝えるためにも言う通りにするのがいいと私は思います。

その結果ダメだったら、その時考えればいいのではないでしょうか?

がんばってください。人間の愛する気持ちは強いと私は思いますので、必ず奈落の底さんも乗り越えられると思います!

Re: ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/08/11 (Fri) 10:48:22

お返事有難うございます。
確かにそう取られても仕方のない文章でありますよね。
正直に、妻を未だに愛しているかどうかは自分自身解りません。。。
自分の中では、もう一度家族4人で暮らしたい・・・
元通りにならずとも、それに近い形に戻りたい・・・とは心の底から願っています。
5月から、このような状態を続けています。
今まで自分なりに、仕事、妻の実家の手伝い、勿論家事の方もやってきましたが、私の犯した罪の重さは大きく八方塞です。
私に対して愛情もなくなって、私の顔を見るだけで不快になる妻の気持ちは充分解っているのですが・・・
でも、子供達の顔を見るとどうしても離れられません・・・
本当に、子供達が一番の被害者なのですよね・・・
すいません。。。何をい言いたいのか自分でもわからなくなっています。。。
おっさんさんのように、その彼女と新たに暮らしたいと思ってやっていたことじゃなかった。。。
自分の中途半端な行為でこうなってしまっているのです。。。
妻のいい分を全て受け入れて誠意を見せる事も考えてみたいと思います。。。
本当にありがとうございました。

Re: ご意見お聞かせ下さい - おっさん

2006/08/14 (Mon) 14:17:54

奈落の底さん、

奥さんにまだ愛されたいと思いますか?

もし思っているのなら頑張ってください!頑張って奥さんの信頼を回復して、愛情を取り戻してください。それが家族にとっては一番良い結末です。

でも、奥さんからは愛される必要はない、ただ子供のことが気になっている、と言うことであれば、それは別の解決方法を見つける方がよさそうですね。

子供のことは夫婦が揃っていなくても、その状況にう応じて最善策が取れると思うので、何が子供達にとって良い方法かを考えてあげてください。

偉そうに言ってしまって申し訳ありませんが、それが一番だと思います。

頑張って乗り越えてください!

Re: ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/08/19 (Sat) 22:38:39

おっさん様、お返事有難うございます。
妻に愛されたい・・・心の底では、そう思っています。
でも、妻の気持ちを変える事は難しいと思います。
でも、おっさん様の言う通り、自分を変える事はできるのですよね。
しかしながら、事態は悪化するばかり・・・子供の前でも罵られる様になりました。

でも、もう少し頑張ってみようかと思います。。。
自分で撒いた種ですから・・・

万一駄目だったら、その時は腹を括って、調停でも何でもしようかと思っています。

一番の被害者である子供達にとって最善の策・・・やはり回避ですよね・・・
その他は・・・今は・・・思い付きません・・・

Re: ご意見お聞かせ下さい - おっさん

2006/08/22 (Tue) 07:13:03

奈落の底さん、

本当に頑張ってください。

回避が一番望ましい形だと思いますが、一番苦しい選択だと思います。おそらく苦しいことばかりだと思いますが、その選択をされた以上は突き進んで欲しいと思います。

しつこいようですが、頑張ってください!

Re: ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/08/30 (Wed) 12:50:55

おっさん様
確かに苦しい事ばかりです。
今は、妻、妻の両親に囲まれ、「お前は最低だ!!」「滅茶苦茶にしやがって!!」と言われ続けています。
確かに言われるとおりです・・・私は最低の事をしてしまった。
何言われても仕方ありません。。。おっさん様の言われる通り、いっそ別れた方が・・・と自分で思いこんでしまいます。。。
でも、子供の顔を見ると・・・頑張るしかないのですよね。。。
妻はもっと辛い想いをしているのですから。。。

Re: ご意見お聞かせ下さい - おっさん

2006/08/30 (Wed) 22:07:06

そうです、奥さんはもっと苦しい思いをしたのです。

そしてかわいいお子さんのためにも、ここは踏ん張りどころです。しばらくこの状況は続くと思います。でも、頑張ってください。すべては子供のためです。

ただし、奥さんや奥さんのご両親が奈落の底さんを罵倒する時は、お子さんがいないところだけにしてもらった方が良いと思います。それこそ教育上良くないので。

「悪さをしておいて怒り方に指図するのか?!」と思われるかもしれませんが、これは奈落の底さんのために言っているのではなく、子供のためにいっていることです。そのことをうまく伝えてください。

辛い時にはここにきていくらでも愚痴を投稿してください!そしてすっきりさせて、次の日からまた頑張ってください。

Re: ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/09/02 (Sat) 09:53:22

おっさん様、いつもお返事有難うございます。
子供と一緒に居る時の私への責めはエスカレートして行っています。
今、私は妻の実家に身を預けるような形で過ごしていますが、先日、下の子供と二人で実家におりました。
農家なので、稲刈りを手伝っておりましたが、喉が乾き我慢できない子供に義父は「何で我慢できないんだ!本当に我慢という物を知らぬ!躾がなっていない!」と。
そして、私に対し「自分を見ているようだろ!?」「だらしがない親だからこうなってしまうんだ!」と子供の前で・・・
こういう風に言わせてしまうような原因を作ったのは私なのですが、今、この子達を置いて私が出ていってしまったら、この様な責めを子供達は義父義母に言われ続けられてしまう・・・
子供達に本当に申し訳ない・・・そして、情けないです。。。

Re: ご意見お聞かせ下さい - おっさん

2006/09/07 (Thu) 20:42:37

ここが耐え時ですね。

お子さんのためにも頑張ってください。

そしてお子さんに強くて優しい父親であることを見せてあげてください。

Re: ご意見お聞かせ下さい - 奈落の底

2006/09/09 (Sat) 21:57:57

おっさん様、お返事ありがとうございます。
遅ればせながら、おっさん様のプログを最初から読ませていただきました。
私も同じように、他の女性と交際をしてしまったものですので、おっさん様の気持が良く解るというか、読んでいて頷くばかりでした。(汗)
確かに、男というものは本当に能天気な者ですよね。。。
彼女から別れ話を持ち掛けられているにもかかわらず、何とか続けようとしてしまう。。。
そんな自分に酔うというか、馬鹿な生き物ですよね・・・

現在、おっさん様が家出をした状況に極めて近い状況です。
家に帰れば、私の顔、声も聞きたくないと言い張り、出て行け!と言う妻・・・
因みに、今、妻の実家に軟禁状態というか、農作業を手伝いながら半別居のような形です。
妻の両親は私の味方を・・・と言ってくれているのですが、やはり娘を裏切り、家庭を滅茶苦茶にした男ですから、糞味噌に言われている状態です。
農作業を少しでも手伝うことで、多少なりの儀父母への償いになれば・・・と思って居させてもらっています。
とは言うものの、仕事と実家の往復のみ・・・家に帰っても、実家に行っても針のムシロ・・・
辛いとは言っちゃいけないのですが、辛い・・・
妻の様子は、一向に変化はなし。。。先の見えない長いトンネルです。

お久しぶりです - 奈落の底

2006/12/12 (Tue) 12:03:28

あれから、妻を納得させるべく、制約書を書き、公正証書にしました。
内容は
①.今後、不貞、ギャンブル等は絶対にしない。犯した場合には以下の内容を履行する。
・妻に今までの慰謝料500万円支払う。
・家のローンは完済し、完済後は妻に譲渡する。
・蒸発等をした場合には、実父に補填させる。
・養育費は、月10万、子供が成人するまで。+ボーナス10万渡す事。
・現在までの貯蓄は、全て妻に譲渡すること。

と妻の意見を全面的に呑んで書きました。
ですが、妻は、私の生活が納得しないらしく(家に居る自体が嫌らしいので。)
別居、離婚!調停に掛ける!と最近になり言い出しています。
この公正証書は、調停で生きてしまうんですよね?
正直、生活できません・・・とはいえ、もう何もかも無くして別れようかな・・・とも思ってしまいます。
ですが、子供達は、こんな状態でも父親も揃っていることに少しは安堵しているようです。。。
どうしたらいいのか・・・私次第なのですが・・・解りません・・・

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.